クルマ

室内灯のLED化

作業完了。
http://blackblue-hp.car.coocan.jp/page219.html

エコカー

先週末に長野帰省した時のこと。
往復ともにいわゆる「エコカー」と言われるハイブリッド車が追越車線を相当な速度で走っていくシーンに幾度か遭遇。
他人に迷惑をかけない限りはどう走っても当人の勝手だが、なんだか勿体ない。

LED化

V36の室内灯は購入当時のままの白熱球カラー。
そろそろLED化を敢行。まずは物色から。

スカイライン60周年記念イベント

今週21日から24日にかけて、六本木ヒルズアリーナにて歴代スカイライン全13モデルが展示される。これは行くしかない。

雨とわかっていても

火曜日に雨が振ると言う予報は知っていたが、砂ぼこりと桜の花びらであまりに汚れていたので好天にまかせて洗車。
いたちごっことわかっていても放置はできない。

今週末

横浜北線が開通する。
18日は開通直後で混むだろうから翌19日に走ってみたい。
生麦から第三京浜港北まで、どんな道路なのか楽しみ。

久しぶりの

今朝は久しぶりに大黒PAへ。
先日走ろうとした時には首都高速の工事渋滞で断念、みなとみらい地区を流して帰って来た。今朝は天候もよいせいかクルマも多め。

PAでは様々な車種でオフ会が開かれていた。
新旧合わせてかなりの台数のスカイラインも集結しており、改めてこのクルマの歴史を痛感。

マフラー交換

ホームページの更新が滞っていたが先日一気に対処。
まずはV36のマフラー交換から。

新マフラー

昨日は演奏会で本郷台までひとっ走り。
一般道と高速道路をバランスよく走れた。今日もちょいと。

交換したマフラーは非常に快調、というか純正プラスアルファの音量で基本的にジェントル。一方で吹け上がりこ効果を感じる。
数字的には格段な馬力アップとはいかないまでも、リアビューの改善効果は大きい。
後日詳細レポートをアップ予定。
Img_0434

マフラー交換

初荷で届いたスポーツマフラー。

今日は「ベルト交換」「ブレーキパッド交換」に合わせてマフラーも交換。
現状の純正マフラーは「車検」等の万一用にキープ。R34では大変な目にあったので反省材料として。
純正マフラーは意外に?高額で驚いた。

果たしてフィールやビューがどう変わるか楽しみ。

明日は慣らしを兼ねて本郷台まで自由演奏会に。

より以前の記事一覧

2017年5月
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      
無料ブログはココログ