クルマ

2017年7月 9日 (日)

営業交代

長年お世話になったディーラーの営業氏がこの度独立することに。
余所で買ったR34のメンテナンスから始まり、V36を購入させていただいた。その時は、長年のお付き合いと言うこともあって最初から破格値引きを提示いただいた。

試乗の際、鍵を渡されて「納得行くまで走ってきてください。」と。しかも私の性格を知り尽くしているので買うであろうモデルの試乗車を準備していてくれた。
登録は7末だったが納車は私の誕生日に会わせてくれると言う配慮まで。

トラブルやメンテナンスに関してもフロントと良く会話してつないでもらい、何度も支援してもらった。良く聞く「態度の悪いディーラー」とは全く無縁だった。

彼が選んだ肝心の後任は、何と今年入社の新人女性。
いろいろ悩んだが「私に合うのは彼女しかいない。」と。だったらこれまでの恩返しの意味で、一流のディーラーレディに育ててあげよう。「まずはGT-Rでも買ってあげるか」と言ってみたい。

とにかく、長年の懇切丁寧な対応に感謝すると共に、新天地(幸いクルマ関係なのでお付き合いは続きそう)での活躍を祈るのみ。

| | コメント (0)
|

2017年6月27日 (火)

新型エクストレイル試乗

セレナに搭載された「プロドライブ(自動運転機能)」をゲットしたエクストレイルに試乗した。
第三京浜と市街地の双方を走ってみた。

| | コメント (0)
|

2017年6月26日 (月)

定期点検

V36の定期点検
エンジンスムーザーはなかなかの効果。いずれ慣れてしまうとは思うが。

| | コメント (0)
|

2017年6月17日 (土)

任意保険

毎年この時期になるとやってくる任意保険の更新。
それなりの出費ではあるが、この自動車社会においては必要不可欠。
と言うことで、昨年と同じ会社にするか変更するかを判断するための詳細検討が大変。

| | コメント (0)
|

2017年6月11日 (日)

リペア完了

6月4日のブログで書いた通り、V36のフロントガラスに跳び石による小ずキズができた。
翌5日にリペア作業を完了。引き取ってきた。
これ以上は御免被りたいがこればかりは無理か。
http://blackblue-hp.car.coocan.jp/page169.html

| | コメント (0)
|

2017年6月 4日 (日)

フロントガラス

V36スカイラインを入庫させた。
フロントガラスに跳ね石による小キズがあることは知っていたが、今月末の定期点検の際に相談するつもりでいた。
ところが今日、洗車していた際にキズが成長していることに気づき、躊躇なくディーラーへ。
幸いリペアで対処可能なレベルだったのでそのまま預けた。

跳ね石ばかりはどうしようもない。

| | コメント (0)
|

2017年5月21日 (日)

室内灯のLED化

作業完了。
http://blackblue-hp.car.coocan.jp/page219.html

| | コメント (0)
|

2017年5月16日 (火)

エコカー

先週末に長野帰省した時のこと。
往復ともにいわゆる「エコカー」と言われるハイブリッド車が追越車線を相当な速度で走っていくシーンに幾度か遭遇。
他人に迷惑をかけない限りはどう走っても当人の勝手だが、なんだか勿体ない。

| | コメント (0)
|

2017年5月 5日 (金)

LED化

V36の室内灯は購入当時のままの白熱球カラー。
そろそろLED化を敢行。まずは物色から。

| | コメント (0)
|

2017年4月18日 (火)

スカイライン60周年記念イベント

今週21日から24日にかけて、六本木ヒルズアリーナにて歴代スカイライン全13モデルが展示される。これは行くしかない。

| | コメント (0)
|

より以前の記事一覧