音楽

さがみはら

以前から参加したかった「さがみはら」での自由演奏会
今年は参加達成。

自由演奏会

毎年3月に「サルビアホール」で開催されてきた自由演奏会。今年は「ブラスジャンボリー」として来週末の2月4日に開催。
サルビアホールというハードウェアには惹かれるのだが…。

本郷台

続いて「自由演奏会 in 本郷台」レポート。
http://blackblue-hp.car.coocan.jp/page216.html

若葉台

遅ればせながら昨秋の「自由演奏会 in 若葉台」レポート。
http://blackblue-hp.car.coocan.jp/page218.html

本郷台

今日は今年初めての自由演奏会。

本格的な演奏は昨年11月以来ではあったが、心ゆくまで堪能できた。と言うかオーバーキャパな感じで吹きまくった。

レポートは後日アップ予定。

自由演奏会

今度の日曜日は年頭恒例の本郷台での自由演奏会。

演奏曲は

 宝島/和泉宏隆作曲/真島俊夫編曲(NSB1987/第15集)
 恋/星野源作詞・作曲/西川伊織編曲
 交響詩「ノヴェナ」/J.スウェアリンジェン作曲
 Disco Kid 2017/東海林修作曲

が決まっている。

特に二番目の「恋」はMKT48での演奏候補にしたく、まずは味見。

若葉台

今日は終日晴天。
こんなにすっきり晴れた土曜日は久しぶりな気がする。

で、今日は若葉台での自由演奏会。
ホームページ作成ソフトを変更したため、サイト更新が追いついていないが、取り急ぎFacebookにはダイジェストフォトをアップ。

この演奏会は毎年広場に集まってくれる観客の皆さん、そして「八木節」の和太鼓がすべて。
今年も広場に集まった皆様との一体感、そして若手女性三人組の和太鼓で仕上がった。

久しぶりに吹ききった達成感あり。だから楽器演奏は楽しい。

若葉台

春以降ご無沙汰していた自由演奏会。
11月5日の若葉台に出れそう。

楽器の手入れをせねば。

全国大会

吹奏楽コンクール全国大会が行われた。
東京で開催されていた時、数年前に二回、母校の演奏を聴きに行った。
自分の現役時代は東海大会止まりだったので自分のことのように興奮した。

母校の演奏も良かったがやはり全国大会。上には上がいる。
素晴らしい演奏を堪能させてもらった。

藤野

今日は藤野での自由演奏会だった。
が、諸般の事情で断念。今年は参加者が少なめだったとか。

年内の次なるチャンスは若葉台だが別件と重なっている。タイミングが悪い。

より以前の記事一覧

2017年5月
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      
無料ブログはココログ