芸能・アイドル

2014年6月 6日 (金)

オールナイトニッポン

かつてはよく聴いていた「オールナイトニッポン」。
社会人になってからはさすがに深夜放送に聞き入る余裕はなくなった。それでも深夜、愛車を繰る時には楽しんでいる。

毎日パーソナリティが変わることは知っていたが、水曜日はAKB48が担当とは…。

興味あり。

| | コメント (0)
|

2013年7月23日 (火)

努力

華やかな笑顔の裏には並々ならぬ苦労がある…。

リンク: AKB48卒業の篠田麻里子、挫折からスタートした7年半の活動を振り返る - 速報:@niftyニュース.

| | コメント (0)
|

2012年11月21日 (水)

ギブミーファイブ

ブラスバンド仲間から紹介されたAKB48のシングル曲。

今年1月のライブイベントでのアンコールとしてメンバー18人で
音楽バンドとして自ら演奏する形となったとのこと。
実現に際しては約5か月間にわたる「極秘練習」が行われたとも。

Youtubeで見ただけだが、非常に楽しくなるし、メンバー個人の
演奏も大したもの。

是非自分も演奏(歌唱?)してみたいもの。

| | コメント (0)
|

2012年10月11日 (木)

歩いて帰ろう

先日のカラオケで聴いた「歩いて帰ろう」。
元々ある程度のメロディラインは知っていたが
今回聴かせてもらってこの曲と認識。

歌った本人曰く「ポンキッキーズ」で覚えた、と。
YouTubeを検索すると1994年頃の映像としてあった…。
そうか、本人は幼稚園の頃か。う~ん。

気にせず練習しよう。

| | コメント (0)
|

2008年9月26日 (金)

コンサート2

F1000003_2この日の日産スタジアムは「B'z LIVE-GYM Pleasure 2008 -GLORY DAYS-」が開催される直前だった模様。
新横浜駅、小机駅からは長蛇の列。

| | コメント (0)
|

2008年6月23日 (月)

キャンディーズ

なんと『キャンディーズ・タイムカプセル』なるCD-BOXが9月3日に販売となるそうで。

CD20枚組で、往年のヒット曲はおろか、オリジナル・アルバム未収録のシングル曲や未発表曲なども収録予定だそうだ。
難点は価格。さすがに35000円は即決不可!

| | コメント (0)
|

2006年12月10日 (日)

わが愛しのキャンディーズ

先日録画した「わが愛しのキャンディーズ」を見た。

今回の特集ではデビューから後楽園のさよならコンサートに至るまで、(当然ながら)NHK番組の録画を主体に編集されていた。もちろん彼女達の全曲が網羅されていた訳ではないが、ヒット曲を中心に効果的に…。

人気アイドルとして絶頂時代の引退。自分としては熱烈なファンのつもりだったが、日比谷での爆弾宣言は意外と冷静に受け止めた記憶がある。

そして翌年のサヨナラ公演。当然高3の身では上京して後楽園に行く事もできず、後日雑誌で見たに過ぎない…。

今回の番組で、彼女達の人間としての生き方に改めて共感。
明日は愛車の中でキャンディーズ・サウンドに浸ろう。

#彼女達が現役で活動していた時代、自分は中学生~高校生。なけなしの小遣いやお年玉で買ったシングル・LPレコードは永久保存版だ。

|
|

2006年12月 5日 (火)

サイン

さて、これは誰の直筆サインか…。

_img_1192

|
|

2006年12月 4日 (月)

キャンディーズ

今晩22時からNHK総合テレビでキャンディーズ特集がある。
早速HDDプレーヤに最高画質・音質で録画予約した。その後DVDに焼くつもり。

思いおこせば彼女達がデビューしたのは自分が中学生当時。そして高校生の時に電撃的な引退…。夢中になった事を思い出した。
ほとんどのヒット曲は歌詞カードが要らないし、懐かしのLPレコードも持っている。

後楽園での引退コンサートの前、長野公演があった。見に行ったのは当然の事、宿泊しているホテルまで(いわゆる)「追っかけ」もした。会えなかったが…。

録画が完了したらゆっくり鑑賞したい。

|
|