経済・政治・国際

期日前投票

参議院選投票日は法事で時間的に余裕がないため、昨日、期日前投票した。
実は初体験。
こじんまりとしたところで行われており、これからやみつきになりそう。

| | コメント (0)
|

株価

最近低調ぎみな株価市場。今日はかなり上げた模様。
世界中でマイナス要因はあるものの、こればかりは不可避。

その中でいかに事業を廻していくか。季節は春に向かっているが経済市況も追従するか。

| | コメント (0)
|

原油価格

原油価格の急落が止まらない。
日本のような大量輸入国にとっては良いのかもしれないが、輸出している国にとっては問題。これが引き金になって株価等に影響し始めている。

なかなかうまくいかないものだ。

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

投票日

今日は投票日。
当然ながら選挙権を行使した。
今夜半に大勢が決まるようだが、果して結果はいかに。

| | コメント (0)
|

選挙

今度の日曜日は衆議院選挙。
そう言われてみると選挙カーでの演説を聞いていない気がする。
果して結果やいかに。

| | コメント (0)
|

一円玉と五円玉

一円玉と五円玉の製造が2014年度に再開される。全く知らなかったのだが、ここ数年は「貨幣セット」に限っていたとのこと。今回の消費増税で小銭の出番が増えると判断された。報道によれば一円玉の製造は5年ぶりであり、五円玉は6年ぶり。

我が家には、貯金と称して大量の一円玉、五円玉があるが、これらを使って消費拡大といくか…。



| | コメント (0)
|

参議院選挙

誰がどういう結果になるのかは別として、とにかく国民がきちんと生活できるような政策を実現して欲しい。

| | コメント (0)
|

本日総選挙

いろいろと舌戦も激しいようだが今日で結論?

いかなる展開・結果になるか。

| | コメント (0)
|

新政権

誰が首相になったとしても「国民不在」の政治だけは
避けて欲しい。それだけ。

| | コメント (0)
|

選挙

さて結果やいかに。

| | コメント (0)
|

より以前の記事一覧