日記・コラム・つぶやき

イベント

約一年越しで追いかけてきた契約、そしてその調印式が完了した。
大きな流れの中の一つのアクションではあるが、感慨深いものがある。

今回は契約調印に加えてイベントを絡ませた。そのイベントも、関連する団体の皆さんを何とか融合すべく起爆剤としての位置づけとしてとらえてみた。
やはりどんなにテクノロジーが進んでも最終的には「人」であることを改めて認識した。

参加された皆さん、そしてきっちり支えてくれたスタッフ諸氏に感謝。

Img_0705_3

 

イベントスタート

今日明日は約半年がかりで進めてきたイベントが開催されている。
今日は初日。
関連各位の参加で非常に充実したものになりつつある。学生さんのパワーに助けられている。

成果発表

今日は工房活用に関する社内成果発表会に参加。

皆さん個人の発想と思いをしっかりと受け止めることができた。
今後も継続して支援していかないと。

違和感

世の中にはどうしようもない違和感が多々ある。
が、それに気づけるか気づかないかはセンスの問題。本をたくさん読んで身につくものでもない。いわば感性の問題。
しかしながらそれが諸事に影響するのが通例。果たしてこれをいかに打破するかが問題。

一言でも具体化すると想像されてしまうので、敢えて抽象的な表現にとどめている。

大局感

最近感じること。

目先の小さなことにこだわることが、逆に無駄や余計なことにつながっていることに気がつかないケースがある。
それを自分で気がつけるか、気づかないまま他人に伝えてしまうか。これは大きな違い。

会合

今宵は非常に重要な会合となった。
やはり実態に関して本音ベースで語り合えること、そしてそれを踏まえた対策の重要性に関して改めて認識することとなった。

二次会ではさらに突っ込んだ話となった。ポイントを突いていただいたことに心より感謝。
さあ、それをいかに実現していくか。

後半戦

怒濤の一週間が過ぎた翌週のスタート。
先週の成果を育てないと。

晴天

この週末は晴天に恵まれそう。
今日は朝から快晴状態。

午前はゴルフの練習、午後は先日届いたV36用の室内LED灯交換を敢行予定。
結果は明日以降に。

締め

無事一大イベントも完了。
来場者数は年々増える一方、感謝以外の何物でもない。
同時にその期待にしっかりと応えていかないと。

プログラム

今日は年一回開催のプログラムの日。
昨年までは主催側として参戦していたが今年からは「出席」側で参加。

立場は変わっても神経使うし疲れる。が、非常に良い議論ができた。

より以前の記事一覧

2017年5月
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      
無料ブログはココログ