携帯・デジカメ

公衆電話

近所の公園にあった「公衆電話」がいつの間にか撤去されていた。
携帯電話/スマホの普及が進んでいることは間違いないが、100%ではなく持っていない人もいる。確かに維持費はかかるだろうがこれでいいのか。

続き

昨日のテーマの続き。

マジメな話、この機能がないとすんなりとカーナビとつながらなくなる。

未来永劫使い続けるのか、何らかの策を講じるかいずれか。
カーナビ側はクルマくくり付けであり、手の打ちようがない。さあどうするか。

DUN

機種変更する気満々だったF-01J 。
皆さんの口コミ情報を情報チェックしたところ衝撃の?情報が。

DUN機能が搭載されていないので、カーナビがネット接続ができなくなる。買う前にわかって助かった。

しかるべきアプリをインストールすれば接続可能だろうがいちいち操作するのは現状と比較したら面倒。
さてさてどうしたものか。

依然として

依然としてスマホのココログアプリにログイン不可。
タブレットでは問題ないのに意味がわからない。
いつになったら改善されるのだろうか。

レンズフード

昨年末に購入したデジタル一眼レフ。
先日梅林に出かけてかなり撮ったがまだまだ使い込むところまで到達せず。
現地で見ると、レンズフードを装着している人が多数。あってはならないことだが落下させた時に被害が最小限だったと言う声も。

と言うことでたまったポイントで遅ればせながら購入。
明日中には到着する見込み。


新年二日目

新年二日目も穏やかな朝。今日は気温も上昇予定とか。

昨日は午後、散策兼ねて買い物に出てみた。初売りでウンインドブレーカーの上下を新調。
今年もとにかく身体動かしていきたい。

そして70Dのセットアップ継続。初期設定は完了。Wi-fiでスマホとも接続可能となった。
そろそろ本格使用モードに入りたい。

デジタル一眼レフ

長きに渡って引き延ばしてきたデジタル一眼レフの購入。
あとはレンズの組合せ決めと購入のタイミング。
ネット上での価格も結構上下が激しい。しばらくは推移をしっかり見る必要がある。

アンドロイド・バージョンアップ

私用スマホのF-02G。アンドロイドのバージョンアップを敢行。
愛車のビシステムであるCARWINGSとはBluetoothで接続、渋滞情報等のリアルタイムデータの送受信、ハンズフリー通話をスマホ経由で実施してきた。
ところがこれまで問題なかったものがバージョンアップを機会に「データ通信不能」状態に陥ってしまった。
ドコモショップでの相談結果、またネット上での検索結果から、意を決して「スマホの初期化」を実行。結論として「正常動作」するようになった。

全て初期化と言うことで、データのバックアップやらアプリの再インストール/再設定が必要になった訳だが、結果として不要なアプリの整理もでき、一石二鳥と考えることにした。

ニューモデル

昼間買い物に出かけた時、各ケータイショップでは新製品拡販に向けての売り込みが活況を呈していた。他社からの巻き取りも含めて皆さん懸命…。
丁重にお断りするのに一苦労。

アップデート

昨秋購入後、ノートラブルのF-02Gにアップデートが入った。 会社業務用のF-06Eも同様。 さらに良くなる? 1430620101058.jpg

より以前の記事一覧

2017年5月
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      
無料ブログはココログ