スポーツ

千葉遠征

この連休二度目(これで打ち止め)のゴルフで千葉へ。
平日扱い?なのでアクアラインも混まないと思いきや、復路は恒例の渋滞。
その一因となっている張本人ではあるものの、毎度の渋滞には本当にあきれてしまう。

連休2日目

今日も好天。日中は暑いくらいだった。

結果として4月最初のラウンドが最終日になった。元々4月2日の予定が何と「降雪によるClose」だったのが、対照的に今日は「半袖」プレイ。

場所は西武園。電車で所沢まで行ってピックアップしていただいた。
東横線が副都心線に乗り入れを開始してから、新宿三丁目より北にいくのは実はこれが初めて。乗車機会がないのでカラクリが理解できていなかったが昨日ようやく理解した。
これは使っている人以外には結構複雑。

・副都心線は、渋谷~和光市間を結ぶ。同様に有楽町線は新木場~和光市間を結ぶ。
・和光市~小竹向原間は有楽町線と設備を共用
・小竹向原~池袋間は有楽町線/副都心線との複々線
・副都心線から東武東上線方面への乗り入れは小竹向原から。
  和光市にて(池袋からきた)東武東上線に入る
・同じく副都心線から西武池袋線方面への乗り入れも小竹向原から。
  練馬にて(池袋からきた)西武池袋線に入る

ちなみに帰りは東横線直通に乗れず、西武池袋線で池袋駅まで。そこで副都心線に乗り換えたが延々と歩くことに。

5W

ついつい5Wを購入。
元々FW(3W)を持っていて、そろそろ買い換えをと思っていたところ下取り価格があまりに低いので断念、だったらと5Wを買い足した。

なじみのショップで試し打ち。シャフトはSと決めているのだがFubukiとSppedaでは前者の方が(自分にとっては)捕まえやすかった。店員も同じ見解。

が、今回はさすがにネット価格までは厳しくて約5000円の価格差。よってネットを選択した。
日曜日に購入して今日届いた。便利なものだ。

降雪

今日は山梨でゴルフの予定だったが降雪のためコース閉鎖、キャンセルとなった。

急遽千葉のどこかのコースに予約して、とも考えたが、同行するメンバーの二人がクラブを配送しており、仮に明日の予約が取れてもクラブがない状況になることから断念。
しかし天気が異常。

プロ野球開幕

2017年が明けて早くも3ヶ月が経過。
今週末はいよいよプロ野球の開幕。
今年はWBCがあったのですでに盛り上がった感は否めないが、長いペナントレースが始まる。今年はどうなるか。

山梨遠征

今日はゴルフで山梨へ。
往路は、若干滞った箇所もあったが総じて快適なツーリング。ほぼ想定通りの時間で現地着。昨年にも同じゴルフ場に行っているが、この時は事故渋滞のおかげでスタート時刻を繰り下げてもらった。

スコアは前回よりは大幅改善するもまだまだ納得できる状況にはほど遠い。
精進あるのみ。

復路、都下に入ってからがグダグダ。意味不明。

WBC

残念ながら日本は準決勝にて敗退。

色々な意見はあるだろうが、いかによいプレーが出ても、いかによい試合運びであったとしても負けは負け。相手が上回っていたということ。勝負の世界は厳しい。

WBC

事前試合の時には打てなくてどうなるかと思っていたら、今日も優位に試合を進めている。
さながらオールスター戦のようだが国同士が威信をかけた試合。見ごたえあり。

球春

プロ野球はすでに2月1日よりキャンプイン。WBCも間近。
自分もそろそろ始動の予定。
とは言ってもまずは基礎トレのwalkingから。
肩づくりはボチボチと。

不調

今年二度目のラウンド。
前回落ち着いたと思ったドライバーがまた暴れる。
FWのリカバリーもうまくいかない。頼みの綱はロングアイアン。。

素人ゴルフとは言え、なぜこううまくいかないのか。

より以前の記事一覧

2017年5月
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      
無料ブログはココログ