スポーツ

侍ジャパン

今夜から韓国との試合が始まる。
日本シリーズも終わり、退屈していたので楽しみ。

| | コメント (0)
|

ストーブリーグ

先日プロ野球の日本シリーズが終わり、今年の野球シーズンも幕を閉じた。
これからはいよいよ「ストーブリーグ」が始まる。
すでに動きが出ているが、今後どんな動きが出てくるのか。
選手達は気が気ではないはず。

| | コメント (0)
|

日本シリーズ

日本シリーズが始まっている。

応援するチームがどこかは別として、クライマックスシリーズには反対。
何のための140試合を超えるペナントレースかわからなくなる。

あくまでも両リーグの優勝チーム同士で闘うべき。

| | コメント (0)
|

ラウンド

今日は久しぶりにラウンドしてきた。
房総カントリークラブ房総コース。実はお初。

何でも来年の春に「日本プロゴルフ選手権」が開催されるとのことで、アクセス道路の両脇にはスポンサーの看板が多数並んでいた。

当初の天気予報では晴天予報だったのが、台風の影響で「曇り後雨」に変更。
久しぶりなのに残念な天気で心配していた。

往路のアクアラインは、トンネル入口からしばらく渋滞気味だったが海上部分になって快調に。インター出口もすんなり。

さて肝心のゴルフ。
初っぱなからドライバーが暴れてつまずく。挙げ句の果てはバンカーでエッジに嫌われて大。たたき。その後は何とか持ちこたえたものの、最初に崩れたこと、バンカートラブルが原因でスコアとしてはお粗末…。

とは言え、プレイ中は結局雨にはほとんど会わずに完了。

復路のアクアライン。週末名物の渋滞は皆無。最短で帰還。
いつもこうだとありがたい。

| | コメント (0)
|

プロ野球ドラフト会議

今年もこの日がやってきた。
結果は偏りがあるようにも感じたが、あくまでもクジ抽選の結果。

プロの世界で大成することは容易ではないが、誰もが掴めるチャンスではない。
何とか頑張って、晴れ舞台で活躍することを祈るのみ。

| | コメント (0)
|

練習

三連休最終日の今日はゴルフ練習。
今月末までラウンドがないので、とにかく弱点をじっくりと修正する。

最近の悩みは「ドライバーのひっかけ」と「フェアウェイウッドの打ち損じ」。
この二点だけでどれだけロスしていることか。

コーチのご指導を踏まえて修正。この時はうまくいくものの、本番になるとそうは問屋が卸さない。そこが素人ゴルフのおもしろいところでもある。

| | コメント (0)
|

初挑戦

今日はゴルフで山梨へ。
台風の余波で健康を心配していた。自宅を出た時は強い雨降り。
どうなることかと思ったが西進するに連れて雨もあがり、ゴルフ場は問題なし。
聞けば雨は早朝にあがったとのこと。

今回のゴルフ場は初めてのラウンド。
全体的に狭い感じはするがなかなかのコース。
相変わらずドライバーが暴れてスコアメイクには苦しんだが…。

地元の街は秋祭り。
朝は準備中、帰りは御神輿が練り歩いていた。

| | コメント (0)
|

決勝

予想以上の大差で勝敗が決まった。
全国高校の頂点に立った。素晴らしいこと。
一方でこの甲子園に来ることができるのは、ごく少数の学校。

毎年恒例だが複雑な気持ちになる。

| | コメント (0)
|

準決勝

夏の風物詩、甲子園の高校野球も今日が準決勝。
明日の決勝はこの組み合わせだとどちらが勝っても不思議ではない。

ここまで来たら両チーム共に優勝しかないと思うが、ここが勝負でどらかは準優勝となる。
果たしてどうなるか。

| | コメント (0)
|

仕上げ

今日は夏休み仕上げの三連休初日で東名方面へゴルフ。
平日とは言え交通量は多かったが往路は難なく。
ラウンド内容はそれなりだったが反省材料は山積。

復路は東名お得意の大和トンネル先頭渋滞。毎回思うのだがここの渋滞は本当に意味がわからない。トンネル自体、さほど圧迫感がある訳でもないのに。

案の定トンネルを出ると快調な流れ。
やれやれ。

| | コメント (0)
|

より以前の記事一覧