グルメ・クッキング

横浜

今宵は職場のメンバーで横浜へ。

以前にもたまにきていたエリアではあるが、市民のくせにあまり来ないのが正直なところ。
夜景は良かったが、何か街全体がゴチャゴチャしている感は否めない…。
工事中の場所があることも影響しているが。

蕎麦

今宵は前日のイベントでお世話になった皆様との会食。
蕎麦が美味。本場と言われる長野でもそれなりの店が多い中、ここは秀逸。
よい雰囲気のお店だったので今後も活用したい。

横浜

今夜は久しぶりに横浜での宴席と言うか個別の会合。
やはり帰りやすいのでラクではある。

調査

会社帰り、これまで蕎麦屋だった店がパブに変わったので初挑戦してきた。
飲み物や食べ物を都度カウンターで買う方式。要は「長居」はしづらい。
ただしモニタでスポーツを流しており、野球が楽しめた。
チョイ飲み用と見た。

駅そば

駅のホームでおなじみの立ち食いそば。
かつて長野駅では信州そばを買って車内に持ち込んで食べたこともある。

今後店舗が減り、画一化が進む模様。
味気なくなりそう。

蕎麦屋

今週ずっと出張滞在していた海外メンバー連れて馴染みの蕎麦屋に行ってみた。

本人にとって日本の食べ物は非常に好みに合うとのこと。特に蕎麦は好物だそうで。

帰りは歌舞伎座の前で記念写真撮って帰還。
次回は中にも入りたいと。

散策

お昼休み、社外に出てみた。
毎日出かけている人も多いが、自分は基本的に弁当購入派。本当は気分転換、運動の意味で散策するのも一策。

季節も良くなってきたので方向転換か。

銀座NAGANO

会社のメンバーで銀座にある「信州料理」の店に「真田」行ってみた。 先月末にできたばかりの店、店内は落ち着いた雰囲気。スタッフの皆さんも感じがよい。 火曜日夜と言うことで我々の他はお客さんは二人のみ。 お値段は若干高めだがまた行ってみたい。

裏メニュー

マクドナルドに裏メニューが存在する。ネットニュースを見ていて発見。

何でもピクルス、オニオン、ソースは好みに応じて増やせるとのこと。抜ける事は知っていたが増やせるとは。

もっとも提供する側としては「ベスト」の状態で売っていると言う認識。

コーヒー

最近は、コーヒー専門店の他にもコンビニでも本格的に売り出している。しかも安い。
雑誌等を見ると各店でテイストが異なる模様。
今度ハシゴしてみよう。

より以前の記事一覧

2017年5月
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      
無料ブログはココログ