« 2017年5月 | トップページ | 2017年7月 »

2017年6月

2017年6月30日 (金)

プレミアムフライデー

定着したようなしないような…。
いろいろな職業があって「画一的に金曜日」と言う設定は難しいが、こういう発想は非常に大切と思う。

| | コメント (0)
|

2017年6月28日 (水)

旧交

先日に続いて高校の同級生との再会。
今回は場所を原宿に移してカラオケに。
平日と言うことで控えめな時間帯としたが、「継続は力なり」で次回は8月。

| | コメント (0)
|

2017年6月27日 (火)

新型エクストレイル試乗

セレナに搭載された「プロドライブ(自動運転機能)」をゲットしたエクストレイルに試乗した。
第三京浜と市街地の双方を走ってみた。

| | コメント (0)
|

2017年6月26日 (月)

定期点検

V36の定期点検
エンジンスムーザーはなかなかの効果。いずれ慣れてしまうとは思うが。

| | コメント (0)
|

2017年6月25日 (日)

地震

今日は震度1ながら地震に気づいた。震源地は長野県南部で震度5強。
かつてから地震が頻発している場所ではあるが、やはり地震は不意打ちで恐ろしい。

| | コメント (0)
|

2017年6月24日 (土)

梅雨の晴れ間

土曜日の今日は梅雨の晴れ間。
母校の学生達がTechShopに内覧に来てくれるので出動。

先日の信州大学の学生さん達もそうだが、皆バイタリティがあること、また意欲旺盛である点が本当に素晴らしい。

うまく活用して何か新たなことにつなげてくれたら嬉しい。

| | コメント (0)
|

2017年6月23日 (金)

早くも

週末がやってきた。これで今年も半年が過ぎようとしている。
来週末からは今年も後半戦に突入。

| | コメント (0)
|

2017年6月22日 (木)

一区切り

今日は、一大プロジェクトの一区切りを祝した慰労会。
やはりビジネスは「人」であることを感じさせられた日だった。
手をゆるめず突き進む。

| | コメント (0)
|

2017年6月21日 (水)

豪雨

今日の雨はひどかった。

出勤時はパラパラ程度だったが、都心は昼前後から激しい雨。
出張先からはすべて地下で移動できたので事なきを得たが、交通網には多々被害があった模様。
梅雨ゆえに雨は覚悟しているが限度を超えては困る。

| | コメント (0)
|

2017年6月20日 (火)

創立記念日

今日は会社の創立記念日。

新人の時、式典後に会社の敷地内に開設されたビアガーデンにて親睦会。
そこでかなり飲んだ後、隣駅にあった(当時の組織の)なじみの居酒屋へ。
実に15時半から24時まで。
住処が会社近くの寮で助かった。

良き思い出。

| | コメント (0)
|

2017年6月19日 (月)

今週

今週は各種のイベントが続く。
会社の創立記念日に始まってTechShopでの商談活動などなど。

土曜日は母校の後輩達の訪問を受ける。

| | コメント (0)
|

2017年6月18日 (日)

どんより

昨日の好天と比べると今日はどんより。
クルマも今日はお休み。基礎トレに励むことにする。

| | コメント (0)
|

2017年6月17日 (土)

任意保険

毎年この時期になるとやってくる任意保険の更新。
それなりの出費ではあるが、この自動車社会においては必要不可欠。
と言うことで、昨年と同じ会社にするか変更するかを判断するための詳細検討が大変。

| | コメント (0)
|

2017年6月16日 (金)

週明けだと思っていたらもう金曜日。
なんなんだ…。

| | コメント (0)
|

2017年6月15日 (木)

成果

5月末に開催したイベント。
継続していろいろな成果につながっている模様。
アイディアソン、プロト製作を経たアイディアを商品化する模様。
支援した立場として、この広がりが大変嬉しい。
http://fablab-nagano.org/archives/1141

| | コメント (0)
|

2017年6月14日 (水)

サッカー

日本代表。
思うところはいろいろあると思うがとにかく全力を尽くすのみ。

| | コメント (0)
|

2017年6月13日 (火)

築地

市場問題がまだ揺れている。
一体どう落ち着くのだろうか…。

| | コメント (0)
|

2017年6月12日 (月)

そういえば

先週末に行った山梨のゴルフ場。
すでにセミが鳴いていた。まだ梅雨も明けていないのに…。

| | コメント (0)
|

2017年6月11日 (日)

リペア完了

6月4日のブログで書いた通り、V36のフロントガラスに跳び石による小ずキズができた。
翌5日にリペア作業を完了。引き取ってきた。
これ以上は御免被りたいがこればかりは無理か。
http://blackblue-hp.car.coocan.jp/page169.html

| | コメント (0)
|

2017年6月10日 (土)

久々の

22年住んだ大倉山のマンション。今でも当時の知人と親睦が続いているが、そのメンバーと久しぶりのゴルフに行ってきた。

今も住んでいる人゛私含めて引っ越した人、それぞれではあるが再会の瞬間から当時の状況に戻れるのは本当に不思議。

天気も良く、楽しい一日となった。

| | コメント (0)
|

2017年6月 9日 (金)

コンビニラッシュ

近所でも同事象が起きているが、近接した場所にコンビニ店舗があるケースが増えている。しかも違う系列店ならばともかく同じ系列店が見えるところに続いてるところも。

消費者からすると便利には違いないが、店舗側の経営は大変に違いない。

| | コメント (0)
|

2017年6月 8日 (木)

他流試合

今日は某イベントに参加してきた。
この業界、とにかく世間の動きを敏感に察知する必要がある。
それを踏まえた上でどうするかが非常に重要。

その意味でイベント内容もさることながら、あらたな出会いが非常に重要。

| | コメント (0)
|

2017年6月 7日 (水)

屋外

今夜は外で食事。
テラス席がある店だったがここ数日間はは肌寒いのと、小雨がだったので屋内で。
本来、この時期は過ごしやすいはずなのに残念。

| | コメント (0)
|

2017年6月 6日 (火)

商談

今夜は良い商談をいただいた。
何とかモノにせねば。

| | コメント (0)
|

2017年6月 5日 (月)

豪雨

完全に亜熱帯化している。
今夜の帰宅時間隊の雨はひどかった。
突然のように雲行きが怪しくなり雷鳴が。
地元駅周辺は傘がない人であふれ、タクシーは長蛇の列。
排水が追いつかずに道路は水浸し。が、路面がきれいになったと言う見方もできる。

| | コメント (0)
|

2017年6月 4日 (日)

フロントガラス

V36スカイラインを入庫させた。
フロントガラスに跳ね石による小キズがあることは知っていたが、今月末の定期点検の際に相談するつもりでいた。
ところが今日、洗車していた際にキズが成長していることに気づき、躊躇なくディーラーへ。
幸いリペアで対処可能なレベルだったのでそのまま預けた。

跳ね石ばかりはどうしようもない。

| | コメント (0)
|

2017年6月 3日 (土)

コンペ

今日は久しぶりのゴルフコンペで千葉遠征。
幸いなことに天気は最高。
初めてラウンドするメンバーとの組み合わせだったが非常に楽しくプレイ。

帰りのアクアラインがもう少し流れてくれると「すべて良し」だったがそうは問屋が卸さない。

| | コメント (0)
|

2017年6月 2日 (金)

新たな拡大

TechShopにおける先月末のイベント効果は予想以上に大きい。
様々なところから引き合いがきており、非常に良い流れ。

| | コメント (0)
|

2017年6月 1日 (木)

前半の締め

さて今日から6月。
ふざけないで欲しい、と言うくらいの速度で時が流れていく。
今月末で今年も半分が経過する。

| | コメント (0)
|

« 2017年5月 | トップページ | 2017年7月 »